(Money Can't) Buy Me Love

アクセスカウンタ

zoom RSS ピアノが上手くなってきているような気がする・・。

<<   作成日時 : 2007/10/04 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

小学一年生の時に、音楽教室に通い始め、途中からはピアノ教室に通っていたのですが、練習が嫌であまり上達することなく中学2年で習うのをやめました。

しかし、仕事に就いてから今まで、さほどピアノを弾く機会がなかったので(仕事内容が今と違っていたのですが・・)安心してましたが、3年前から急激に弾く機会が増えました。

毎日弾いて、それで素敵な音楽をいっぱい聴いていたら、最近なんだか上達してきたような気がします。今練習している曲も、知らないうちに弾けるようになっていて、
「わからないもんだなあ・・。」
と思いました。

あれほど、弾くのが嫌でしょうがなかったんですが、今頃好きになっています。

でも、考えてみると、小さい頃に練習していたのがきっと土台になっているんですよね。
まったく、教わっていなければやはり大変なんだろうと思います。


親に感謝しなくちゃいけないな、と思いました。
家は、お金はなかったですが習い事はさせてもらえました。切り詰めていたんだと思います。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
自分の好きな音楽を演奏できるようになると幸せですよね。
音楽の時間もクラッシックだけではなくポップスとかも演奏できたら子供たちも喜ぶかもです!
teddy
2007/10/04 22:56
teddyさんへ
そうですよねェ。ピアノの教則本の曲ってあんまり魅力的じゃなかったから結構苦痛でした。

高学年を受け持ったら、カッコいい曲の合奏に挑戦したい、と思っています。何がいいかな・・?最近はスタイリスティックスなので、楽譜買おうかな、と思っていますよ!低学年でもいいんですけどね。鍵盤ハーモニカで(笑)。
lastchristmas
2007/10/05 01:36
lastchristmasさんへ

それでは、拝聴させていただきますか!(笑)
marvin
2007/10/05 03:54
>marvinさんへ

素敵に演奏できたら気分いいですよね。でも、marvinさんはいい音楽をいっぱい聴いていてレベル高そうだからなあ・・。(笑)
lastchristmas
2007/10/05 18:27
lastchristmasさんへ

いえいえ、それこそ悪食の私が、lastchristmasさんの演奏についてゆけるか、そちらの方が心配です。
marvin
2007/10/05 20:13
>marvinさんへ

stylisticsの曲って歌声もいいですが、楽器の入り方がすごくかっこいいですよねえ。やはり、合奏に挑戦したいです。リズムにも乗りやすいし、演奏意欲も増しますね。
ヴァン・マッコイの曲なんですよね?いいですねえ!(^^)
lastchristmas
2007/10/06 10:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ピアノが上手くなってきているような気がする・・。 (Money Can't) Buy Me Love/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる