アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
(Money Can't) Buy Me Love
ブログ紹介
Author:lastchristmas

zoom RSS

カナダドライ 

2007/11/17 00:56
http://jp.youtube.com/watch?v=gOihJy-s9GU&feature=related

稲垣潤一さんの「思い出のビーチクラブ」

カナダドライ ジンジャーエールのCM曲でした。

やっぱり、ちょっと宮城県っぽいかなあ・・。言葉が。

いい歌ですね。
彼は、ドラム演奏しながら歌うのですが、難しそうですよね。

宮城県から東京に出て活躍できてすごいなあと思います。昭和62年の曲です。
ということは、・・あの頃か(笑)。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0


お気の毒に思いました。

2007/11/17 00:28
三田佳子さんの次男が再び覚せい剤所持で逮捕され、
その謝罪文を読みました。

http://contents.oricon.co.jp/news/confidence/49744/full/


同じように子育てをしても、長男は真面目に、そして、次男はそのようなことになり、きっと、自分を責めていることでしょうね。

仕事をしていれば、自分の都合で仕事を早く切り上げて、子どものことを考えるということはなかなか難しかったのかもしれないです。
長男がそれでしっかりやっていれば、そのようなものかという油断も出るかもしれません。

同じ息子でも、一人ひとり別の人格だから、生まれもった性格もあるでしょうし、人間的な強さも違います。
本当に、時間を戻せたらもっとちゃんと寄り添って育てなおしたい、と強く思っていることでしょうね。


専門機関できちんと治してもらい、どんな形であっても社会に復帰してほしいと私も思います。

もし私がそういう立場なら、悲しくてもう仕事はやめてしまいそうです。




記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0


クリスマスキャロルの頃には

2007/11/16 18:37
最近、街のあちこちでクリスマスツリーを見かけるようになりました。

でも、なんだかあまり「きれいだな。」と思えないのが不思議です。
どうしたんでしょう・・。


きっと、そういう気分でないのかもしれませんね。


なにか、楽しみとかがあればいいのですが、
わくわくするものがないせいなのかな、と思います。

昔は、スキーに行く計画や、温泉に行く計画、宴会等、いっぱいあれこれあったのですが、
最近は、仕事が昔以上に増え、遊ぶことが許されないような社会的状況もあって、様子が違っています。

今は、職員が少ない職場ということもありますが、年末は、長年勤務していた職場のように大勢の職員のいる組織の方がにぎわっていて楽しいものだなあ、と感じます。
転勤希望はしていないので、来年も同じだと思いますが、時々、前の職場が懐かしくなります。



クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一(宮城県出身なんですよね。そんな雰囲気あります・・。親戚のお兄さんみたいな親しみやすい感じがします。)

クリスマスキャロルが 流れる頃には
  君と僕の答えも きっと出ているだろう
  クリスマスキャロルが 流れる頃には
  誰を愛しているのか 今は見えなくても

  この手を 少し伸ばせば 届いていたのに
  1ミリ 何か足りない 愛のすれ違い

  お互いを わかりすぎていて
  心が よそ見できないのさ

  クリスマスキャロルが 聞こえる頃まで
  出逢う前に戻って もっと自由でいよう
  クリスマスキャロルが 聞こえる頃まで
  何が大切なのか 一人考えたい

(作詞 秋元康さん)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


車のこと

2007/11/12 17:43
先日、用があって雨の中、高速を走りました。

快適だったのでかなり気分よかったんですが、
その日に会った人から
「どの車で来たの?」
と聞かれ
「あれだよ。」
と言ったら、
「ええーっつ!?あのスポーツカー!?
イケイケの人が乗ってきたんだと思っていたわ!!」
と驚かれました。

私は、私の車は「イケイケの女性が乗る車」とは全然思っていなかったので、
逆に驚きました。

派手と言えば派手ですが、同車種に乗っている人で、イケイケ風の人が乗ってるのは見た事がありません。

随分前にも、一度、同年代の女性から、似たようなこと言われました。


3年もこの車に乗っているので、もうすっかり馴染んでいるのですが、たまにこういうこといわれるんですよね。
この車で出勤しているので気になりました。イケイケの人を否定しているわけでないんですが・・。

この車、子どもや車好きの方には、わりに人気があるのですけれど。

どう思いますか?(私がイケイケな人かどうか、というのは別として 笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


ボーン アルティメイタムを観ました。

2007/11/11 17:46
昨日までおなかの調子が悪かったのですが、今日は回復していたので
マット・デイモンの「ボーン アルティメイタム」を観ました。

第3作目ということで、さらに素晴らしい作品になっていると感じました。
終わり方がなんとも素敵でした。
第4作目も望む人がいるの、わかります。
マット・デイモンかっこいいですね!

マット デイモンはロケ地に家族を連れて行っていたそうで、生まれて間もない赤ちゃんのパスポートには11個もスタンプが押されていたそうです。
奥さんは、再婚だそうで前夫との間にできた9歳の娘さんもいるそうですが、かなり、マット・デイモンになついているらしく、来日時も何度も娘さんからラブコールがあったのだそうで、うらやましく感じました。

ロンドンのウォータールー駅が映りましたが、あそこはロンドン・アイのところの駅だったなあ、などと少し懐かしく思いました。

マット・デイモン、接した方々、その人柄に感激しどおしだったようで、いい人なんですね。

明日はNHKの「英語でしゃべらナイト」に出るらしいので観ようかな、と思っています。
それから、「ANECAN」という女性誌に記事が載っているというので、見てみましたらありました。この雑誌は、私が買うような雑誌でないので購入はしませんでした。(笑)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


お腹が痛いです。

2007/11/07 18:26
可笑しくてお腹が痛いのでなくて、本当に痛いです。
食欲もなくて、ご飯を残してしまいました。

お医者さんからは、風邪薬で胃や腸が炎症を起こしたかもしれないと言われたのですが、隣の席の同僚も同じ症状なのでウィルスだと思います。

無理しないで帰った方がいいよ、と養護の方や管理職の方からは言ってもらったのですが、実際に直接仕事に関わる方たちからは
「笑顔で来てくれて良かった!!」
と言われたので帰れませんでした。

病気でも、仕事上、予定が入っているとなかなか休めないですよね。


過労死される方々は私の何倍も無理してそうなっているのだろうから、このようなことを言ってはいけないかもしれないですが、ちょっと辛かったです。

なので、今日は早めに休みます・・。

TVを見て思ったのは、小沢代表の言動に
「なんなんだかな・・」
です。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


My funny Valentine (The Talented Mr. Ripley)

2007/11/04 22:07


まだ観ていませんが、「リプリー」でマットが歌うMy funny Valentine 、いい感じですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

(Money Can't) Buy Me Love/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる